2010年6月1日火曜日

神奈川県丹沢山地へ


先日、5月9日(日)に十数年振り、久し振りにの大山に行って参りました。


日本橋からバスで行き、ケーブルカーで阿夫利神社下社へ・・・そこからは、もちろん徒歩で、大山1252mの頂上を目指し、何度かの休憩を入れながら、雨乞いの神を祀ってあります、阿夫利神社に、参加者27名中、11名が見事登頂致しました。



 途中、大変りっぱな夫婦杉や、富士見所(どころ)では、白い雲の上から、ほんの少~し頭を出している富士山をのぞき見し、サッサかサッサか登って行く健脚の人も、腰に手を当てながら辛そ~うに・・・それでも一歩一歩登りつづける人も、山頂に着けば皆、笑顔、笑顔です。



何と言っても山頂での“味噌つけきゅうり”のおつまみと“生ビール”の美味しかったこと!!



お天気も良く、さわやかな天候した。

帰りの下山は、やはり少々厳しく、翌日から、ふくらはぎが痛くなり、トイレ等『和式(わちき)はイヤでありんす』何て言っておりました。

ハハハ・・・。

下山後の“あさだ旅館”でのお食事は、お豆腐と筍づくしの料理で、とても美味しゅうございました。運動の後の食事はおいしい!おいしい!!楽しく幸せな一日を過ごしました。

0 件のコメント: