2010年5月30日日曜日

胸が痛みます・・・

暑くなって来たかと思えば寒くなり、また暑くなって、このまま夏になるのではと思いきや、5月もそろそろ終わると言うのに、4月半ばの涼しさが、またまた、ぶり返しと・・・やっぱり地球は変ですよね。




 そう言えば、鳥インフルエンザも聞かなくなって来たなと思ったら、今度は口蹄疫ですって。
蹄のある動物にしか、うつらないそうですが、病状の出た牛や豚のいる畜産農家から35kmだか数十kmの範囲内の家畜は口蹄疫にかかっているかどうかに拘わらず、十何万頭も殺処分され・・・・・・・鶏の悲劇の次は、牛と豚たちの惨劇です。

どちらにしても人間に食べられる為に育てられているとは言え、胸が痛みます。

0 件のコメント: